SSブログ

ゴーイングマイホーム 視聴率 速報 [ドラマ]

スポンサーリンク




ドラマ「ゴーイングマイホーム」の視聴率の速報です。


初回(2時間)視聴率13%
第2話 視聴率8.9%
第3話 視聴率8.4%

ヤバイですね。
前回打ち切られた「家族のうた」よりはまだマシですが
これ以上、視聴率が悪くなると
最悪、打ち切りも考えられます。


かつての「視聴率女王」山口智子。
その山口智子が16年ぶりのドラマ復帰と
前評判は、よかったんです。

キャストは、阿部寛、阿部サダヲ、西田敏行、宮崎あおい
といった主役クラスの俳優陣が揃い
大規模なロケを行い、時間と費用をかけ
かなりの意気込みが感じられる作品でしたが
わからないものですね。


そういえば、昨年大ヒットしたドラマ
「家政婦のミタ」のことを思い出しました。

「家政婦のミタ」は、当時、他のドラマより
低コストで作成されているといわれていました。

主役の松嶋菜々子さんも
ギャラを低く設定した上に、「老けメイク」で出演。

しかし、回を重ねるごとに視聴率がハネ上がり
巨額の制作費をかけ、前評判のよかった
裏番組のドラマを相手にもしないほど
大ヒットドラマとなりました。


今回の「ゴーイングホーム」も
巨額の制作費をかけ、16年ぶりにドラマ復帰と
話題性バツグンの山口智子を抜擢。

ヒットする条件が全て揃っている状態でしたが
不思議なものですね。

制作側と視聴者の間にズレがあるようです。
最終話までたどり着けるのでしょうか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税金ってどうなるの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。