SSブログ

米良美一 身長

スポンサーリンク




歌手の米良美一さんの身長は142.7cm。
成人男性としては、低い身長ですが
これには理由があります。


米良美一さんは、「先天性骨形成不全症」という
生まれつきの骨の病気を患っています。

その症状に幼い頃から悩まされてきたそうです。
身長が伸びず、両腕が伸ばせない状態で
生活を余儀なくされ、苦しんでいても

非常に稀な病気のため
周りからは理解されず、苦労したそうです。


米良さんは、映画「もののけ姫」のテーマ曲で
一気にブレイクしました。
米良さんのブレイクは、カウンターテナーという
それまで一般には知られていなかった声種を
世に広めることとなりました。

そうして、ブレイクしていた米良さんが
その裏で、実は子供の頃から悩まされてきた
その容姿のせいで、自分が正当に評価されていない
というジレンマを抱えていたことをご存知でしたか?


米良さんは、低い身長をカバーするために
ヒールを履いたり、病気を隠したり
自分の生い立ちについて、明かそうとはしませんでした。

本当の自分と世間で評価されている自分との
違いは、だんだん大きく感じられ
米良さんは、次第に精神的重圧を背負っていきます。

ついには米良さんは、自身の最大の特徴である
「美声」を失いかけてしまいます。

それから、5年の歳月をかけて持ち味である
「美声」を取り戻した米良さんは、
病気のことや、生い立ちをすべて明かし
以前のブレイク時よりも
イキイキと活動できるようになりました。


「もののけ姫」でブレイクした米良さんが
声が出なくなってしまうような苦労をしていたことは
全く知りませんでした。

幼い頃から、苦労の連続だった米良さん。

それでも、明るいキャラで活動している
米良さんは、人として素晴らしい方です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税金ってどうなるの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。