SSブログ

肺カルチノイド腫瘍とは [ニュース]

スポンサーリンク




流通ジャーナリストの金子哲雄さんが急死しました。

金子哲雄さんは、「肺カルチノイド」という病気のため
41歳という若さで急死しました。


「肺カルチノイド」という病名は、初めて耳にしましたが
どんな病気なのでしょう。

ネットで検索したところ
「カルチノイド」とは、腫瘍のひとつで
。小腸や大腸などの消化管や肺の気管支などの
神経内分泌細胞が常在している粘膜内に
発生することが多いそうです。


「肺カルチノイド」ということは
金子さんの場合は、肺にできたカルチノイドということでしょう。
そして、死に至ったということは悪性腫瘍だったのでしょう。


流通ジャーナリストとして
バラエティ番組などで活躍していた、金子哲雄さん。


番組内では、誰も思いつかないような
マニアックな項目の調査結果を
発表して、大いにウケていました。


もちろん、そんな調査ばかりしていたわけではありません。


流通ジャーナリストとして
講演にもひっぱりダコだった金子さん。

一度だけ、動画サイトで
真面目な講演をしている金子さんを見たことがありますが
圧倒的な調査によって
裏づけされた市場の動向は

聞く人を一発で、納得させるだけの
パワー溢れる講演でした。

何より、金子さん自身が
そういった調査が面白くて仕方がない
と思っているのが、伝わってくる講演でした。


あの金子さんの独特の話し方。
決して聞き取りやすい話し方ではありません。
でも、
なぜか、聞き入ってしまう話し方なんですよね。


そして、いつの間にか
金子さんの話す内容がどんどん面白く感じてくる。

これは、「一流の人」の証だと思います。


金子哲雄さんの急死、本当に残念ですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税金ってどうなるの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。