SSブログ

ダイナマイトママ 大家族 [バラエティ]

スポンサーリンク




“ダイナマイトママ”という「大家族番組」が
放送されていました。

完全に“〇ッグ〇ディ”の二番煎じかな
と思ってみてみたら、
内容は、全然違っていました。


“ダイナマイトママ”の方がマトモな家庭でした。

確かに方言丸出しで、キレまくりの
“ダイナマイトママ”でしたが
言っている事は、正論で
大家族をきりもりする、「スーパーママ」です。


山口県美祢市で工務店を営む
宮﨑(くざき)家。
男4人、女3人の子宝に恵まれた大家族に
1年間密着したドキュメントでした。


“ダイナマイトママ”は、現在34歳。
夫は、2歳年上の36歳。

2人とも、10代の頃は“やんちゃ”で
“ダイナマイトママが”18歳で長女を妊娠、結婚。


そのため、34歳にして中3の娘の母親でもあり
末っ子は、1歳という賑やかな一家です。


“〇ッグ〇ディ”との最大の違いは、
生活の基盤がしっかりしている事と
子供全員が、同じ両親の子供であるという事。


“ダイナマイトママ”にボロクソ言われている
夫も工務店を営み、一家の大黒柱としての
存在感はある。

一方、“ダイナマイトママ”は
子供にきちんとした躾をしていたり、

「大家族を言い訳にしたくない」と
毎日、1時間以上もかけて家中を掃除して、
家中ピカピカ。
さらに夫と同じ現場に立って
仕事をこなしています。

また、神棚をまつり
1年の行事ごとなどにもきちんと
対応しています。

見るからに不衛生で、躾が行き届いていない
どこぞの大家族とは、別世界です。


ここの家族をみていると
方言丸出しでキレまくりの
“ダイナマイトママ”を家族全員が慕っているのが
よく伝わってきます。

確かに、番組としてのインパクトは
“〇ッグ〇ディ”の方がありますが
見ているのが辛く感じることもあります。
それほど、現実離れした家族です。

一方、
“ダイナマイトママ”の方は、見た後の
後味がいいというか、
いい家庭だな~と思える番組でした。

毎日、気合十分の“ダイナマイトママ”でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

いけ

私もダイナマイトママを見ました(^-^)同感です。厳しいお母さんですが、何より自分に厳しいから筋が通ってますね。旦那さんに関わる人間関係を重んじてるし、節目の行事も大切にしてる、古風な女性の強さや慎みを感じて、見習いたいと思いました。
by いけ (2012-10-18 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税金ってどうなるの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。