SSブログ

キムヨナ 引退 理由 [スポーツ]

スポンサーリンク




キムヨナが引退を表明しました。
理由は、公表されていませんが・・・。

あっ、引退を表明!といっても
今すぐというわけじゃなくて、ソチ五輪出場後に引退するそうです。

キムヨナ選手は、バンクーバー五輪での金メダリストでありながら
その後、大会に出場せずに休養に入っていました。

一部では、「引退説」や「結婚説」、「出産説」まで
ウワサされていましたが、どれも単なるウワサだったようです。

会見で、キムヨナ選手本人から
「スケート人生をバンクーバーで終えるつもりでしたが
ソチ五輪まで現役生活を送った後、引退する」
と語られました。


そして、復帰戦となった、ドイツでのNRW杯。
キムヨナ選手は、いきなり今季世界最高の総合201.61点で優勝。
確かに、この大会は国際大会としては
レベルの低い大会です。

ですから、他の選手にある程度の点数をつけるためには
格上のキムヨナ選手の点数は、おのずとそれ以上となり
高得点になりやすいです。
そうだとしてもこの高得点は、やはり女王・キムヨナです。

休養期間中のブランクは一切ないと考えたほうが良さそうですね。

キムヨナ選手といえばライバル・浅田真央選手。
今季の浅田真央選手は、トリプルアクセルを封印することによって
好成績を挙げています。

しかし、女王・キムヨナ選手が復活したことによって
トリプルアクセルの封印を解くかも知れませんね。

キムヨナ選手と浅田真央選手。
この2人の対決が見られると思うと、
ソチが今から楽しみです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税金ってどうなるの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。