SSブログ

石川遼 キャロウェイ 契約 [スポーツ]

スポンサーリンク




キャロウェイとの契約で話題を集めていた
石川遼選手が、2年ぶりの1勝に男泣きしましたね。

11月11日、スポニチ後援三井住友VISA太平洋マスターズ最終日。
一時は、2位に4打差をつけていた石川遼選手でしたが
崩れかけ、1打差にまで詰め寄られますが
何とか逃げ切り、2年ぶりの勝利となりました。


前回の優勝から約2年、71戦ぶりという1勝に
石川選手によると、終盤のスコアの崩れは
「優勝するプレーを体が忘れていた」
と語っています。

勝てないのは、メンタルではなく
技術が未熟だから、つまりヘタだから。

石川遼選手は、この信念に基き
勝てなかったこの2年間、ひたすら練習を重ねてきました。

優勝後の会見では、涙を浮かべながら
「練習したら、本当に上手くなるんだろうか?」
と自問自答しながら、ひたすら練習してきたことを
明かしました。

「・・・練習して、・・・上手くなって、優勝できました。」
かみ締めるように語った石川遼選手。
見ているこちらまで、ジ~ンときましたね。

また、3月に婚約した彼女が
一番の支えになっていることも明かしてくれました。

ずっと彼女にプレゼントしてきたウイニングボール。
久しぶりに渡すことが出来て、ホッとしている、と。
やっぱり、彼女の存在は大きいですね。


2年ぶりの勝利に男泣きしていた石川遼選手ですが
会見ではすでに、その目は来年を見据えていました。
「来年は、アメリカがまっている。“はじまりの1勝”だと思います。」
石川遼選手、完全復活も近いですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税金ってどうなるの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。