SSブログ

振り込め詐欺グループリーダー 松下憲二容疑者 逮捕 [ニュース]

スポンサーリンク




振り込め詐欺グループのリーダー格といわれている
松下憲二容疑者が逮捕されました。

実体のない会社の社債を売りつけたとして
詐欺グループ28人が一斉に逮捕された事件で
19日、グループのリーダー格といわれる
松下憲二容疑者が逮捕されました。


松下憲二容疑者の自宅、新宿区のマンションからは
2億円以上の現金が見つかりました。

松下憲二容疑者のこの自宅マンションの家賃
何と、ひと月60万円。
さらに、騙し取った現金を保管する部屋も
借りており、その部屋の家賃ですら、ひと月20万円。

現金は、封筒などで数百万円~数千万円単位で
管理していたということです。

松下憲二容疑者、実に余罪は30億円。
ただ、これも振り込まれた金額だけで
この金額ということで、それ以外の金額は明らかになっていません。

驚きなのが、松下憲二容疑者逮捕のきっかけです。
松下憲二容疑者は、札幌市内でマンションに
潜伏しているところを逮捕されましたが

ネットの掲示板に
「札幌の繁華街で、振り込め詐欺でだまし取った金で豪遊している客がいる」
という、書き込みを捜査員が発見したことが
松下憲二容疑者逮捕のきっかけとなったということ。

掲示板には、
「東京で豪遊すると、足がつくのでわざわざ札幌に来て金を落としていく」
「早く逮捕されてほしい」
などと書き込まれていたそうです。

ネットの書き込みから、容疑者逮捕につながるなんて
ドラマや映画の世界のようですが
現実の世界でも起こったようです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税金ってどうなるの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。